企画展示(医学図書館)

図書館ホームへ

令和3年度(2021年)度 学術情報拠点(医学図書館)企画展示

 ― 最新の資料を活用して国家試験の対策をしてみませんか ―

 医学図書館では、令和3年度企画展示として令和4年1月24日(月)から2月25日(金)まで
1階ラウンジで、『―最新の資料を活用して国家試験の対策をしてみませんか―』を開催しています。
 最新の医師国家試験・看護師・保健師国家試験対策用資料及び授業やレポートに役立つ
スタンダード・テキストブックに加え、気分転換に是非おすすめしたい新刊書や医療漫画を、POPを
添えて展示しています。また、導入したばかりの直近の電子書籍と令和3年度に学生からのリクエスト
電子書籍の閲覧用QRコード入りの短冊も用意しています。これらの電子書籍は自宅からも学認に
よりご利用できます。
 なお、企画展示用資料は一部を除き貸出もできますので、ぜひ、一度ご来館してご覧いただき、
来たる国家試験のために医学図書館をご活用ください。

 ■ 展示内容
 ・ 最新の国家試験対策用資料及び授業やレポートに役立つスタンダード・テキストブック(約150冊)
 ・ 図書館職員が選書した気分転換におすすめしたい本 (約50冊)
 ・ 令和3年度に購入した電子書籍と学生リクエスト電子書籍 (約50冊) 





【正面:メイン_学生の本分である学業に専念できる環境の提供(オン)(国家試験合格に向け学習)

     
【裏面:サブ_学業の合間の時間にソファーに座って寛いでもらう環境の提供 (オフ)(小説等を読み、人生観を養う)

2020年度企画展示(医学図書館)

医学図書館では、企画展示を行っています。 

<2020年冬季企画展示>―――――――――――――――

医学図書館では、冬季展示企画として、令和2年12月1日(火)から令和3年1月8日(金)まで
1階ラウンジで、「年末年始にぜひ読んでもらいたい本-図書館員のおすすめ本-」を開催しています。
貸出もできますので、是非、一度来館して手にとってご覧ください。




  

 

 

過去の企画展示

企画展示2019

 

図書館ホームへ